幸せの意味を探してる. moopyというバンドでVo.G.をやっております。


by musamomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生きるコト

ボクの母方のおばーちゃんが亡くなりました。82歳。

今日、御通夜に行ってきました。

棺の前にある写真はいい顔してました。

一緒に住んだコトはないからボクの生活がそんなに変わる事はないけど、中高生の頃は近所に住んでいたからいつも何かと世話してくれてた事をおもいだした。

今、思い返すといつも笑ってボクの名前を呼ぶ姿ばっかり思いうかびます。

とっても笑顔が素敵で、どんくさいけどとっても優しいばーちゃんでした。

ここ何年か会ってなかって、危篤の連絡を受けた時に病院で再開して時間の流れにぞっとしたんですわ。

数年前は普通に元気だったのがガリガリですごい老け込んでた。

こういう所に直面すると、普段、自分では気付いてないけど毎日微妙な変化があって今の自分があるコトを実感するんですよね。

同時に、元気なうちに孝行できなかった事に後悔してみたり。

もう25歳だからしっかり大人にならないとってそういう時にいつも思う。

後悔ばかりしてる気がする。

ボクはまぁまぁ不自由ない家で平和に育って、五体満足で両親も一応まだまだ元気。

たとえば今、親父が死んでしまったりしたらボクは途方に暮れてしまうだろう。

大人になるってそれだけ難しいコトなんでしょう。いつまでも子供でいたいのが本音かも。

でも時間は万人に平等に与えられたものだから巻き戻したり早送りしたりできないわけで。

後悔のない人なんて神様ぐらいなモンやとは思うからあってもいいけど、なるべく少ない方がいいなぁ。なんて。

ちょっとずつでいいから大人になろうと思いました。

おばーちゃん、おつかれさま。

ありがとう。
[PR]
by musamomo | 2006-12-09 02:57 | 欲望と出来事