幸せの意味を探してる. moopyというバンドでVo.G.をやっております。


by musamomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:欲望と出来事( 149 )



いつも入れるスタンドでガソリンが1リットル179円になってました。

まじでヒクね。こりゃ、ちょっと原付をメンテして活用するしかなさそうな勢いだ。

それはそれで、こないだ、奈良でライブした時に共演した弾き語りのspringくん情報で、E♭でジョンピアースの弦が特価になってるって教えてもらったので、行ってびっくり。大阪だとがんばって安いところ探して1000円ぐらいなのになぜか580円。あるだけ買い占めてきました(笑)

ボク的にこの弦が今のところ一番です。いや〜得した。

今さらふれますけど、ブログ放置しててすんません。
たまには更新しろよって怒られたので、更新します。
ていうか、これからはちゃんと書きます。(断言)


ここからはお知らせ!
レコ発まで、あと1週間になりました。
レコ発イベントはボクの中でもだいぶ、重点をおいてる行事です。
これそうな人はほんと、ボクらの勇士を見に来てほしいっす。
がっつり良いイベントにしたし。切望。
て、ことで、とりあえずHP更新完了しました!!
ともや、いつもありがとう☆
携帯からアクセスの人は今見れない状態になってますが、近日中に復旧するのでよろしくです。
PCの人、今までのシンプルさは残しつつ、ハイテクが駆使されてるのをチェックよろしぅに。ちなみに著作権は音も写真もボクです(笑)肖像権にかすってるけど、多分許してもらえるでしょう。
http://www.moopy-music.com
e0029744_6344054.jpg

[PR]
by musamomo | 2008-07-02 06:34 | 欲望と出来事

スタジオ篭


e0029744_2212497.jpg


おとといは楽しいライブができましたw
みにきてくれたみんなありがとう。

写真はタツヤさんからいただきました。どうもありがとう。

お客さんがいてこそのライブです。そこんとこかなり大事だなと最近よく思います。

ステージと客席の距離をどこらへんにもってくのかってすげー難しいけどすげー面白い。

熱すぎてもだめ。冷めすぎてもだめ。ちょうどいいあんばいが一番。
押し付けてもだめ。閉塞的すぎてもだめ。ってことね。

で、昨日はスタジオリハ後に録音の続きやってました。やっと一通り歌録り終了。今できる全てを録音物に置いてきました。終わったら4時半になってた。実に8時間ほどスタジオにいました。

おんがくっておもしろい~。って再認識。
あとは鳴り物とダビングギターのRECです。がんばります。

あ、次回のライブは

3月18日 京都ネガポジ
3月20日 京都ナノ

です。

京都のみんな、是非きて。お話しましょう~!!
[PR]
by musamomo | 2008-03-07 02:21 | 欲望と出来事

らららい。

この土日で1600キロほど移動した。
土曜日はボクの大好きなバンド「sunaba」の4月9日リリースアルバム「シンプル」の中のパイロットソング「らららい」のPVに写真で出演させてもらえる事になったので東京まで撮影に行ってきました。
駒沢公園でパチリ。ハッセルブラッドでパチリ。
フォトグラファーの加藤氏の物腰の柔らかさ、ドラマー宇野氏や同じく撮影に来たスタイリストの横田氏の心使い。楽しいヒトトキを過ごせました。
もちろん表題曲らららいが素晴らしいのは言うまでもない。みんな要チェックだ!

午後からは学生時代の元同居人でmoopyのHPを運営してくれてるともやと昼飯くーて家に遊び行って彼の彼女ともお話して。
夕方からは京都で一緒にライブしたユピトークのライブにお邪魔してちょいと小話。
夜は夜でsunabaの♀ボーカルのトモちゃんとダチョウ食べに行ってお話。
たくさんの暖かい友達と話が出来てエネルギーいっぱい頂きました。
楽しい時間はあっという間。
東京はエネルギーに溢れてました。ていうかボクの回りの東京の人達がエネルギーに溢れてた。
素晴らしい!!
他にも会いたい人が何人かいたけど、今回は日帰りでしか時間がとれず、断念。こんどはゆっくり東京へ行きたい~。
飛行機で関西帰って終電で帰宅、家には入らずそのまま車に乗り込んで岐阜の高鷲までスノーボードへ行きました。
こちらも天気は快晴で雪質も上々!眠さも飛ばして楽しく滑れました(^_^)v

なんか人と話をするのが大好きな今日このごろです。
[PR]
by musamomo | 2008-03-07 02:18 | 欲望と出来事

耳をすませば。

テレビでやってて思わず見入ってしまいました。

やっぱりあの映画、いい映画だね。

なんて清潔なんだろうと思いながら昔の自分を思い出したり。

いろんな部分が年とともに汚れて行ってる気がしてならないな・・・。

せめて大事な部分は清潔を保ちたいね。

さぁ、歯みがいて寝よう(笑)


そうそう、こないだmoopyはライブの撮影してきました。どうやら大分さきのVASH MAGAZINEに掲載されるみたいですw
またそのときお知らせします。よかったらみてね。
[PR]
by musamomo | 2008-03-07 02:17 | 欲望と出来事

ベーシック。

e0029744_1341378.jpg


今日1日で5曲のベーシック録り完了しました~。全曲せ~のでドン。
レコスタ入ると技術のなさとココロの弱さと詰めの甘さにマイマイ。
いい経験になります。
しか~し、今回はかなりええ音源が出来そうな予感。
あくまで予感やけど完成が楽しみ。
今週末からダビングやり始めます。
完成したら是非聴いてみてね。お楽しみに!
[PR]
by musamomo | 2008-02-15 01:34 | 欲望と出来事

一喜一憂

3デイズライブ終了!
いやぁハードハード。
でも楽しかったですわ(笑)

1日目のダイスでコツ掴んで2日目のクラッパーでは良いライブできたと思う。3日目の1人舞台は舞い上がって消化不良に終わってしまった。

ほとんどの部分で影響するのは自分のこころなんだよな…。
あ~弱い~。いちばん楽しいポイントで見栄とかプライドとかど~でもええ部分に縛られたり。
そんな物を排除して無意識な感覚をいつも持てたらなぁと思うねんけど…。
やっぱりこころを操るのは難しいなと…。
すぐ力む癖をどこかへ飛ばそう。

飛ばしたらもっとステージから空気を掴めそうだ!

きてくれたマイトたち、ありがとう☆

おかげさまで2月20日に江坂ミューズでポニーキャニオンからカメラ入れてのPV撮影ライブのオファーもらいました。

また楽しみが増えました。
[PR]
by musamomo | 2008-01-26 18:54 | 欲望と出来事

告知!

ライブの告知。

1月23日(水)扇町DICE(出演時間は19時ごろ)
メガネマフィア,カナユメフォーク,モノカイト,moopy
open18:30 / start19:00
adv ¥1000 / door ¥1500

1月24日(木)アメリカ村CLAPPER(出演時間は8時半ごろ)
Free One Ronma,FiGER,我流,A10,moopy
open17:30 / start18:00
adv ¥1500 / door ¥2000

1月25日(金)南船場PENA(出演時間は19時半ごろ)
松下洋士,良元優作
open19:00 / atart19:30
charge \2500(drink込)


急に決まった予定もあって、気付けば3デイズ。
結構ヘビー級な予定になりましたが、楽しく燃焼したいなと。
お暇があれば応援しに来てくださいませね。

初日は毎度おなじみになりつつあるダイスでライブ。

2日目は大晦日に急遽決まったポニーキャニオン後援のバッシュ企画のイベント。ボクらはトリの8時半やけど、偶然にもボクが前にベーシストとして参加してたバンドA10も8時から出ます。あー楽しみ楽しみ。

で最終日。ペーニャでアコースティックのソロライブする事になってます。一人はかなり心細い。大丈夫なのか~。しかも良元さんのオープニングアクト。メジャー級の人です・・・。まぁ、楽しみますよ。新兵器のカズー使ってみようなんて考えてますw

詳しくはHPへ
http://www.moopy-music.com/index.html

音源はこっち
http://www.myspace.com/moopylab
[PR]
by musamomo | 2008-01-22 16:31 | 欲望と出来事

続・ライトボックス

整理してた写真の中から出てきたおきにいり。
e0029744_2463237.jpg


初めてのレンジファインダー。フィルムを入れて一枚目に撮ったもの。おじいちゃんの形見の名機「NIKON SP」
扱いがめちゃくちゃ難しいのと壊したらシャレにならんので乾燥剤と共に封印してます…。そのうちまたトライしよう。


e0029744_2464953.jpg

我が家の廊下から洗面台。初めてのバルブ撮影。
こっちはおじさんのおさがりのペンタのMEで。

うちのスキャナはたいしたことないからあんまし綺麗にスキャンできんかったけどとりあえず。
[PR]
by musamomo | 2008-01-09 02:48 | 欲望と出来事

ライトボックス

e0029744_1631451.jpg

e0029744_1631416.jpg

e0029744_1631493.jpg

うちにライトボックスがきた。
弟が買ったのだ。
ちょうどいい機会なのでフィルムを整理してました~w
懐かしい写真がいっぱいでてきてほっこりしました。
もーちょい暖かくなってきたらカメラ持ってデカケヨウ。

マミヤの645が欲しいと思いました。
[PR]
by musamomo | 2008-01-08 16:03 | 欲望と出来事

2008

e0029744_933506.jpg


みなさんあけましておめでとう!

今年もよろしくなり。

画像はニコラですw年賀Eメールで頂きました。ナイスガイ。おとこまえ。

放置してたこのブログサイトも今年こそぼちぼち更新かけていこうかなとちょっと意気込んでみます!

今年も引き続き音楽頑張ってみようと思います。

まだたまにチェックしてくれてる心温かいマイト達、ありがとう。
[PR]
by musamomo | 2008-01-05 09:25 | 欲望と出来事