幸せの意味を探してる. moopyというバンドでVo.G.をやっております。


by musamomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:名作劇場( 14 )

蒼が如く

あの頃のボクに想像できたかな?
誰かを守るコトの意味を

黄昏の涙から放つ先にキミは在る
涙はキミに光を与えた

刹那にしてキミの光はさ、無限だ
どこまでも行け 蒼が如く


古いアルバムを捲ればそこにはある
微笑む親父とまんまる笑うボク

気付かず時間は過ぎ 今 分かった気がしたんだ
ろくでなしのボクも大人になる

刹那にしてキミの世界はさ、無限だ
どこまでも行け 蒼が如く

命があればボクらの世界はさ、無限だ
どこまでも行こう 蒼が如く
[PR]
by musamomo | 2009-06-16 03:13 | 名作劇場

amehurashi

雨上がり湿った路地裏 顔を覗かせたかたつむり
水たまりにおぼれないように あたふた うろうろ

紫陽花がキラキラひかる この狭い路地裏でさえ
花も草木もみな伸びる すくすく いきいき

あぁどんなに強い雨も止まないことはないさ
雨降り 繰り返し 夏がくるのをじっと待っている

雨上がりまぶしい光 空を見上げたかたつむり
あまりに素敵な青空に 思わず殻を脱ぎ捨てた

そうノロノロだって 前にすすむんだぜ
過ち 繰り返し いつか答えが出るのを待っている

悩みの種をそっと蒔いて たくさん雨を降らせましょう
夏がくればそれは育ち きっと素敵な実を結ぶのだろう
[PR]
by musamomo | 2009-03-20 03:58 | 名作劇場

勿忘草

あぁ 一切合切忘れてしまえればどんなに楽になれるだろう?

あぁ こんな晴れた昼下がり キミは何をしてるんだろう?

信じてたものが音も立てずに崩れ落ちた

あぁ キミは何を思って新しい世界へ踏み出したの?

わからないボクは独りぼっちで晴れた空を見上げてる

あぁ 何も手につかない 何もいらない

不器用で白くてちいさくて優しくて強いイカれたベイビー

こんな無力で抜けているボクがそんなキミを強く抱きしめたい

真実をひとつ突きつけられた

あぁ 一切合切忘れてしまえれば キミの事全部
[PR]
by musamomo | 2009-01-31 02:49 | 名作劇場

千年夜話

千年ほど前はここいら辺りも都会で 世界中から人々は押し寄せたんだ

やがて時間は過ぎ愛されたこの土地も さよなら捨てられて寂れた街並

だけどボクはここが好きだ

春のうららも
夏の陽射しも
秋の木々の色も
冬の匂いも

都会に出たいな 垢抜けたいな
でもここにはあるんだ 好きな物大事な物

だからボクはここにいるよ

春の城跡
夏の屏風岩
秋の浮見堂も
冬の暗峠も

流れ流れ季節は流れ
進む進むボクらをのせて

明日を愛して行こうか
明日を信じてみようか
明日はきっとやってきてボクらの背中を押すんだ


この街に生まれて この街で愛を知る
この街が大好きで この街に骨埋めるよ
[PR]
by musamomo | 2008-10-09 22:16 | 名作劇場

kunkun(仮)

七夕の夜にふと思い出したように曲ができました。

-------------------------------------------------------------------

桜の花びらをキミは待てずに
梅の枝と一緒に旅に出た

ベイビー誰よりやさしい顔で
眠りについたキミのこと忘れない

もうちょっとだけ一緒にいたかったな
たくさんの「あの時」の記憶が蘇る

いつも甘えてばかり
いつもないてばかり
いつも水を怖がって
風呂に入れない汚いキミ

時間の流れに身を任せボクは生きる
そのうちボクもそっちへ行くからそれまで待ってて

桜の花びらをキミは待てずに
梅の枝と一緒に旅にでた
[PR]
by musamomo | 2008-07-08 01:56 | 名作劇場

フレミングの法則

ボクがなんとなく好きなもの 秋空の天気雨
しめっぽいボクのこころにひとすじの光が射す

ボクがなんとなく好きなもの キミがハミガキするしぐさ
あどけないすっぴん顔にボクのこころは暖まる

きっと太陽はボクらを照らす
きっとそのうち分かる

ボクがなんとなく好きなものは キミがなにげに好きな物で
キミの目線から見る世界に知らず知らずはまってく

ボクラまるで磁石みたいに くっついたりはなれたり
キミがSでボクがM まちがえたボクはN

きっと太陽はボクらを照らす
きっとそのうち分かる気がするから

ボクラまるで磁石みたいに くっついたりはなれたり
キミがSでボクはN 電磁誘導でラブラブ
[PR]
by musamomo | 2008-02-15 01:47 | 名作劇場

Daniel,Lucy


閉塞な世界から一歩外に出てみよう
ドラマの続きがそこにはきっとあるハズ


重ねないで本能に変わった獣
語らないで 私 君と違うから


ヘイそうそうまだまだ 君のそういう仕草に
ボクは頷いて名前を呼んでいるんだよ


甘えないで 本当にそれでいいの?
笑わないで 私 このままじゃ嫌だから


言葉集めて そんな気分さ
OK もう少しちゃんと向き合うから


ボクの名前を呼んで キミの名前を呼ぶから
素敵なメロディー奏でろよ 愛するボクのギタールーシー


ヘイそうそうまだまだ これからボクラ行くよ
ドラマの最終話 それはきっとはっぴいえんど


へいそうそういつでも ハイそろそろ許してあげる
私がいなきゃ 君は何もできないから


言葉ひとつ選んで名前を付けよう
OK?大切な物には呼び名が要る


ボクの名前を呼んで キミの名前を呼ぶから
ボクラ2人でつけたミドリガメの名前ダニエル
[PR]
by musamomo | 2007-07-21 03:35 | 名作劇場

ウタヒメの木

的外れな事ばかり言ってた頃
あの頃のボクなら簡単に言えたのに

キミの事想う度に臆病になって
ボクがキミの日常壊してしまいそうで

また会えるかな?
蝉時雨の頃に
大きな木の下で風を浴びて二人で笑おうよ

水芭蕉の花が咲いてる
ボクの中に君が咲いてる

また会えるかな?
枯れ葉舞う頃に
大きな木の下で珈琲片手に話そうよ

また会えるかな?
もし二人また会えたなら
今度はふざけずにまっすぐボクの想いを伝えよう
[PR]
by musamomo | 2007-05-12 03:25 | 名作劇場

新曲。

モンスターサンシャイン

愛をもてあそぶ キミはモンスター
いつか灰になってしまえよ

キミはいつもボクに言った
「君が正しいんだよ」って

遠い空の雲みたいに
澄みきった君の笑顔は
もう2度と見れないんだろうな

ボクの前をさる キミはサンシャイン
いつか夢のなかでまた会おう

いつもの場所で待ち合わせた
キミは遅れて走ってつまずいて笑った
そんな妄想してたらもう夜明け

記憶は回想に変わる
果ては愛したことさえも

夢追い人はみんな歩く 僕も キミも
もう自分を見失わないように
[PR]
by musamomo | 2007-02-02 02:55 | 名作劇場

コントラスト・GRIP

「コントラスト」っていう映画に参加するコトに決まりました。

楽曲はほぼ完成しました。

映画の完成が楽しみだ。

詳細が決まり次第また報告します。


-------GRIP-------

意識のない世界と景色のない世界を

安くはない絵の具で確かに今日を描いた

意識のない不安は意識のない自信へ

Memory in my GRIPs

そう明日から ただもう涙はいらないよ

意識はない 景色もない

だから

Memory in my GRIPs

そう愛したからただ もう涙はいらない
[PR]
by musamomo | 2006-04-06 04:30 | 名作劇場