幸せの意味を探してる. moopyというバンドでVo.G.をやっております。


by musamomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

似顔絵

似顔絵。ゲットw

大学時代のおともだちが書いてくれました。

他人からみた自分がよくわかる気がしますねw

かなり似顔絵きにいりましたw

ありがとうね~。うっつん。
[PR]
by musamomo | 2005-09-28 23:56 | 欲望と出来事

落差5℃

いやぁ、最近めっきり涼しくなってきた。

もうこれは完全に秋と呼べる感じですね。

仕事場の気温が毎日夏と比べてだいたい5度ほど下がってる。

ただいまお昼の気温35度。

この5℃はボクにとってびっくりするぐらいの体感。

かなり仕事が快適にこなせる気温になった。

それでもあいかわらず汗は噴出してるけど・・・。

この季節が一番好きなんはきっと死ぬまで変わらんような気がする。

短い期間やけどなぁ・・・

朝、晩、無性に人肌恋しくなってる今日このごろ。。
[PR]
by musamomo | 2005-09-28 01:21 | 欲望と出来事

おばあちゃんの名言

おばあちゃんと話をしてると、いろんな名言がきける。

今日はお金持ちになりたいなぁってぼやいてたボクを見て一言。

「楽して稼いだ金はらくに飛んでくよ。。」

と一言。

そやろーなー。
[PR]
by musamomo | 2005-09-23 20:41 | 欲望と出来事

親バトン

岸コウジロウからバトン受け取ったのにちょっと放置してました。さてさて書こうか。

■■■親バトン■■■
■あなたは両親が好きですか?
□ もちろん愛してます。

■では、どちらの両親が好き(マシ)ですか?
■理由も添えて下さい。
□ 絶対に甲乙つけれません。

■親がいたから良かったと感じたエピソードを教えて下さい。
□ 毎日が平和に生きれている事がすでに良いことですね。
□ つまりは経済面でも精神面でもかなりの教育を頂いたこと。
■自分の考える一番の親孝行ってなんでしょう?
□ 実家の仕事を成功させること。

■将来的に考えている親孝行を教えて下さい。
□ 休み知らずの両親に海外旅行にでも行かせてやりたい。

■親に反省すべき事をぶっちゃけてみてください。
□ 中学の時ボケてしまったひぃおばあちゃんがボクにくれた10万円金貨2枚を勝手に銀行に
□ 行って現金にして全部使ってしまってごめんなさい。
■では、あなたにとって親って何でしょう?
□ 自分を2つに分けた片方ともう片方。
□ とりあいず今一番大事な人たち。
■最後に、この話を聞いてみたい人を3人挙げて下さい。
□ 最後まで読んでくれた人。受け取ってください。。

■■■終わり■■■
[PR]
by musamomo | 2005-09-18 03:11 | 欲望と出来事

りんご飴

e0029744_2235290.jpg


今日は岸和田だんじり祭。

行ってないけど、おみあげ。

りんご飴。

子供のころは別に好きじゃなかったけど、20ぐらいからなぜか大好きになった。

なんやろ?決してりんごの味がしないあの毒々しいぐらいの赤いろがたまらん。

ボクの家族と親戚はなんか祭ごとに行くと絶対ボクにりんご飴を買ってきてくれるんですw

祭の時にしか買えへんのもにくいね。

でもコンビニに売ってたらきっと買わんのやろうな。。

そんなもんです。

りんご飴って。
[PR]
by musamomo | 2005-09-15 02:26 | 欲望と出来事

エスプレッソ

e0029744_0403073.jpg


妹がフランスから帰国した時に、エスプレッソメーカーを買ってきた。

やりよる。コレ。

ボクはアルコールが全くダメなので、コーヒーぐらいは、こだわりたい。

てゆーか、コーヒーが好物。

ドリップ式でもいいけど、だんぜんコレ。エスプレッソ。

香りのレベルが違います。

毎朝のコーヒータイムが心地いい。
[PR]
by musamomo | 2005-09-13 00:42 | 欲望と出来事

青の炎

青の炎って映画をみた。

嵐の二ノ宮くんと松浦あや。

ごっつキャストが微妙やと思いながらレンタル。

ボクは基本的に幅広く映画を楽しめるタイプなはずです。

ひさびさにヒットした。微妙な映画。

演技が下手いとかそんなんではなくて、結局

「何が言いたいの?」

「だから?」

「で?」

って感じでした。

原作がきっといいんやろうなぁ。って漠然とおもった。

これ見てボクは何を感じてどう影響されたらいいんやろう?

まだちょっと考えてます・・・。
[PR]
by musamomo | 2005-09-08 23:25 | 欲望と出来事

夕暮れこころ

e0029744_20355797.jpg


ひさしぶりに夕暮れを見た。

こころに余裕がないと夕暮れを見とれるコトもできないねぇ。

今日はなんか、ボクにそのゆとりがありました。

入道雲の間から赤い光がさしてなんか妙にせつない。

夏も終わりです。
[PR]
by musamomo | 2005-09-07 20:38 | 欲望と出来事

帰国・1年

今日、妹がフランス留学から帰ってきた。

彼女はめっさ元気溌剌でみならいたいぐらい人生を満喫してるよう。

自我がすごいあるんですよ。おもったら絶対に行動してる。

えらい。

ボクは流されっぱなし・・・。

これも良いとはおもう。今はね。

ダシ炊き1年。ちょうど妹が留学に行って一年。

はや~ぃ・・・。加速装置。

年を重ねるごとに時の経過が早くなる。

これからボクはどんな人生を歩く事になるのか。

希望も不安もいっぱい。

でも、どっちかって言えば楽しみだ!
[PR]
by musamomo | 2005-09-06 23:09 | 欲望と出来事

WhiteBand

3秒に一人。

飢餓で子供が死ぬ。

自分の想像を絶する世界・・・

ボクがこうやってネットで遊んでる間にもリアルな世界のどっかで、飢餓してる人がいる・・・。

だから個人でどうこうできるってわけじゃないけど。

この話題さっき知りました。みんな知ってるのかな?

とりあいずホワイトバンドを買ってみよう。

http://www.hottokenai.jp/
[PR]
by musamomo | 2005-09-05 00:24 | 欲望と出来事