幸せの意味を探してる. moopyというバンドでVo.G.をやっております。


by musamomo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2005年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

リアルに勝る物はなし。

e0029744_1281310.jpg


今日は、従兄弟の結婚式に行ってきた。

千にももれず、ボクも結婚なんてまだまだ先の事やと思ってたし、結婚式なんて形式ばったお金の無駄使いやと思ってました…。

ただの親戚やけど、目頭が熱くなる瞬間が何度かありました。

小さい頃からのいろんな思い出がボクにもあって、その従兄弟が結婚したんやなぁ、すごいなぁって思いながら、それをうれしそうに心配そうに見つめる従兄弟の両親がいて。

それはボクの中のまぎれもないリアルなんです。
どんな映画もドラマも音楽もこればっかりにはかなわないなぁって。実感した。

形式ばってるのかもしれんけど、あの区切りみたいのはかなり重要な意味があるなぁってしみじみおもいました。

自分が結婚する事はまだ実感できないけど、結婚はしたいものだって思う気持ちの実感はわきました。

はたして、ボクはだれか一人を守れるぐらいの器になれるのか?という不安と希望でまた胸いっぱいです。

こうやって物事を考えると毎日が楽しくなりそうだ。
[PR]
by musamomo | 2005-12-24 01:38 | 欲望と出来事

正直なめてたね。

来週の日曜日にイベントをすることにしてんけど、はっきりいってなめてました…(>o<")

ボクはその昔、ライブばっかりやってたからやと思うけど、DJなんて多分簡単なんやろうなぁってたかを括ってました。反省。

昨日、セットリストを決定してんけど、なかなか難しい。

ってゆうかかなり難しいぞ!!!

たかが30分やし、なんとかなるとおもいきや、構成が難しい。

どうやったら気持ちいい30分の流れができるのか??

そんでこれはパーティーなわけやからもちろんあげあげでないといかんときた。

普段いかに上げ上げソングたちを聴いてないか痛感したなぁ。

なんとか一日かけてセットリスト出来上がって、いざ試してみたら、テンポの繋がりが微妙やったりとか、カラーがあわんかったりとか…。

正直ちょっと投げ出したくなるぐらいでした。

結局、朝までかかってなんとか調整。完成。

技術もなにもない初めての挑戦って不安だらけで胃がいたいけど、その分、わくわくもするね。

都合いい人是非、見に来て笑ってやってねw
[PR]
by musamomo | 2005-12-12 01:06 | 欲望と出来事

思い立ったらもう・・・

e0029744_2350568.jpg


一人で徳島へ行ってきた。

こないだからすごい勢いで好きになってしまった「チャットモンチー」ってバンドのライブを見るために。

徳島滞在はわずか3時間ほどでしたけどねw

いやぁ。初めて徳島へ行きました。ちょっとうろうろしたかったけど、なんせ仕事終わりの17時出発。しかも翌日も仕事という超過酷小旅行でした。

地図も持たずに家を飛び出したからちゃんと辿りつけるのかどうかかなり心配やったけど、コンビニに入って何回か道を尋ねながらなんとかライブには間に合いましたw

さて、なんでこんな勢いづいたのか?って?

なんかボクのこころがちょっと動き始めたようで、ライブを見に行ったらもっと動きがありそうかなぁとかなんとか思ったりして。

なんのこと書いてるのか読んでる人はさっぱりやろーな・・・

文字で表現するんがマジで難しい事が多い。

とりあいず、チャットモンチーの音源を聴いて僕がかつて音楽に捧げてた情熱が沸々と湧いてきたんです。

で、それはボクの中で本物なのか?っていう疑問に到達。

自問自答。

音源だけやったらわからんから実際にライブも見て見たいっていう感情が。

いやぁ、正直ちびりそうになりましたよ。

やっぱり 「おんがく」 はあたりまえやけど音を楽しむもんやなぁて思いました。

彼女たちはほんまにええ顔でライブしてた。

始まった時はなんかちょっと硬い感じやったけど、徐々にそれが中和されて見事。

演奏の上手さうんぬんなんてもう関係ないな。

あの空気がね。よかったなぁ。

ってことで、来年に向かってちょっと本気だして音楽してみようと思ったのでした。

がんばろう。
[PR]
by musamomo | 2005-12-04 00:12 | 欲望と出来事