幸せの意味を探してる. moopyというバンドでVo.G.をやっております。


by musamomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっぱり結局…

ボクは音楽が好き。

昨日、またチャットモンチーのライブがあったから、大阪福島へ。

結構いっぱいお客さんいました。

全部で5バンドすべてギャルバンやったけど、京都のpopcholatってバンドがなかなか良かったです。

なんかこれはさすがにヘタクソすぎやろってバンドとかもいたけど…。

チャットモンチーは序盤でorangeアンプが壊れて結構テンパってたけどやっぱり彼女たちを見てると自分のエネルギーに変わる。。

ここ最近は、あの雰囲気に勝るもんがない!!


で、今日は新しく知り合った人とスタジオへ。
久々にデカイ音出して気分爽快。バンドがしたい。バンドがしたい。って欲求が満たされた瞬間でした。ギターが弾きたいのか?ベースが弾きたいのか?歌いたいのか?

正確に言うなら、音でなんか今を表現したいんやな。って気付きました。

多分きっとずっと、あれは自己表現の場にしときたいんでしょうね。
今年はちょっと動きます!

以上。
[PR]
by musamomo | 2006-01-27 23:02

tokyo

e0029744_2102559.jpg


友達が転勤で家を探しに東京に行くからついてきてって言ったので、急遽ハードスケジュールで東京観光に行ってきました。

え?お金ないんじゃないのって?

もちろんないです。

今年は動く年にするって決めてたから、もう、貯金するのはやめたw

でも、行きは、雪で東京が大変やったから夜行バスで。

朝6時前についた新宿で自分の目を疑った。

こんな時間に人だらけ…。ホストと山姥の嵐、嵐。

どんな街やねん!って勝手につっこんでた。

友達と朝一から家さがし。結局、あっさり、高円寺に決定。

お昼は池袋で回転寿司。

そのあと秋葉原でメイドカフェタイムww

笑いをこらえるのに必死でした。おもしろすぎ!!

で、夕方から浅草へ。

トラさんの町だ!!ってちょっと感動。なんか、奈良に住んでるからなんかわからんけど、神社じたいにはさほど感動せんかった。でも東京にもこんなとこがあるんか~って思った。

今年は初詣に行ってなかったから初詣ついでに。おみくじはもちろん

「凶」(>o<")

なんかわるいことしたか?ってまた自分に突っ込む始末。。

で、もんじゃ焼き食べて新幹線で帰宅。

もんじゃ焼きうまかったなぁ。

東京ってほんまになんでもあるなと思った一日でした。

しかし、マクドと富士そばありすぎ!!

以上!田舎モンのつぶやきでしたw
[PR]
by musamomo | 2006-01-24 02:20

かね

しばらく、ブログを書いてなかったなぁ。

なんでって、何も書くことがないから…(>o<")

最近ほんまになんもしてない気がするなぁ。

アクティブに生きたいって今年の抱負にしたのにね…(>o<")

どっかに旅立ちたいけど、春に海外旅行をする予定やからお金がない・・・

フランスに行く予定やけど、物価が高いのと、ガソリンが急騰したおかげで飛行機代にまでガソリン代上乗せで2万もとられる始末。

だから予定変更してインドに行くか?って案が浮上。

そのついでにそれやったらアメリカに行ってみるかって説も。。

もしアメリカに行くなら3月にフロリダである音楽フェスに行きたいなと。

フレーミングリップスをアメリカで見て見たいのだ。

多分10中8.9はインドになるやろうけど、それまで節約しないと…。

買ったスノーボードも1日しか使ってないのに…ボードに行く金もね~。

あ~~~~世の中やっぱり金だ。

残念!
[PR]
by musamomo | 2006-01-20 23:16 | 欲望と出来事

byebyeニコ^^

e0029744_056464.jpg


今日、2ヶ月の滞在を経て妹の彼「ニコ」が帰国しました。

さっき関空まで見送りに行ってきました。

かなり変な外人。

フランス人ぽくないのよな。

すごい趣味が似てて彼と話をしてると楽しかったなぁ。

空港は「別れの場」であり「出発点」

何回行ってもあの空間ってなんか不思議な感覚になります。

ボクにとってかなり鮮明に記憶される場所なんです。

また春に再開することを約束して見送りました。

バイバイ

ニコ。。
[PR]
by musamomo | 2006-01-06 00:56 | 欲望と出来事

スノボだ。

e0029744_353124.jpg

↑友達の男前。

行ってきました。スノーボード。

去年は行かんかったから2年ぶり。

今年は調子に乗ってウェアとボードセットを購入。

あんまし買う気はなかったけど見事に店員さんの営業トークにはまって購入。

てことで、今年はボード三昧にする予定。

今シーズンすでに2回行きました。

昨日は福井のジャム勝山へ。

やっぱりいいボードって違うのね。かかとがジャストフィット。

エッジのききかたもレンタルのやつとは比べモンになりません。

いいよ。これ。

今年はどこへ行っても雪がありすぎ。上質な雪でした。

調子に乗って逆エッジで撃沈。

午後に頭を強打して脳震盪で吐き気と戦ってました。

今日はその衝撃の鞭打ちと格闘しながら一日爆睡してました。

あぁ、明日から仕事だ。

今年は去年よりアクティブに行くぞ。前も書いたけど…。
[PR]
by musamomo | 2006-01-05 03:14 | 欲望と出来事

2006


e0029744_12352792.jpg

なんかあんまし実感がないまま2006になってしまいました。

今年は実家でゆっくりとしたお正月を過ごしてます。

さっきオセチ料理を頂いて、お雑煮を食べて。

ボクの住んでる地方のお雑煮は多分、はたからみたらかなり奇妙な感じやとおもいます。

白味噌の雑煮なんですけど、そこに入ってるオモチあるよね~。

それをね、味噌汁から取り出して、なんと「きな粉」に付けて食べるんです!

子供のころからずっとおんなじ味。一年に一回しか食べないきな粉雑煮。

世界は毎年毎年めまぐるしく変わるけど、こんな風に、ずっと変わらないものもある。

雑煮みたいに自分のこころの中にも変わらない大事な部分はしっかり取っておこうと思う。

今、この文章を書きながら、ボブディランのライクアローリングストーンを聴きながらそんなことを考えてます。

去年お世話になった人。

去年友達になってくれた人。

昔からの友達。

両親。

知らないとこでボクを支えてくれてる人。

音楽。

ボクの存在を感じてくれてる人すべてに感謝です。

ありがとう。そんで、そんで、

今年もよろしく。

今年の抱負は「始動」です。

とにかく動くぞ!!
[PR]
by musamomo | 2006-01-01 12:36 | 欲望と出来事