幸せの意味を探してる. moopyというバンドでVo.G.をやっております。


by musamomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

パーマ×4

だ~いぶ髪の毛を放置してたから髪の毛がびゃんびゃん。

こないだ見た映画「アイデン&ティティー」に思い切り影響されてスパイラルな感じの髪の毛にしようと思い立って。わからん人はあの映画は名作やから見てください!

そう。ボクってものすごく影響されやすい人間です。

飽きるのも早いけど…。

影響の強かった物が寄せ集まって今の自分がある気がせんでもない。

話がそれた。

で、仕事終わりやったから近所の美容室へ。

今日がたまたますいてたらしく、若い女の子4人がかりで僕の髪の毛にロッドを。

流石に女の子4人に取り囲まれたことなんてないもんだから意味もなく興奮しそうでした。

以上。最近全く女っけのない寂しがりやの一人ゴトでした。
[PR]
by musamomo | 2006-02-09 03:02 | 欲望と出来事

通勤バトン

オレさんからバトンを頂戴したのでやってみましょう。

「通勤バトン」

Q1.通勤手段と通勤時間を教えて下さい。電車の方は路線もお願いします。

今?今は実家=仕事場やから徒歩10歩ですw

ちなみに大学時代は奈良から和歌山まで通ってたから
原付10分→JR35分→南海60分→原付15分っていう毎日が小旅行気分。

Q2.通勤のお供は?通勤時なにをしてます?

今?今は、瞼をこすってる間に通勤終了。

大学時代は基本爆睡。小説は3日もあれば一冊読みきれるぐらいの時間を電車で過ごしてました。夜勤明けでも電車でしっかり睡眠とれたなぁw

たまにノートPCで映画みたりもしてました。隣の人からは明らかに変な目でみられてましたけど…。

あと、寝れない時はいつも妄想。
この通学3年半でかなり創造力が培われた気がせんでもない。

便意との戦いもしょっちゅうありました。ひたすら我慢。でも、意識すると余計に便意が増す。


Q3.通勤時の印象深い思い出を教えて下さい。

トイレ。
いつもはなんとか我慢して大丈夫やねんけど、数回だけ、ほんまに限界が来て、途中下車したことあり。しかも、いつも岬公園。あと一駅ぐらい我慢しろよ!っていつも自分に突っ込んでたけどあの一駅の間隔が長すぎ!!

爆睡。
夜勤明けのある日に一度やりました。
難波で電車に乗って、出発する前から爆睡モード。

ふと目が覚めたらまだ新今宮。全然寝てないな~と思ってたら、電車が動き出してアナウンス。「次は難波です。。」
え??
時計を見ると約2時間経過してました。
勝手に折り返すなよ!南海電車…(>o<")
そのまま学校に行かずに帰宅したのは言うまでもありません…。

Q4.理想の通勤手段は?

空いてる電車で20分ぐらいかなぁ。
今は通勤って言う言葉の意味を忘れるぐらいやから、ちょっとまた妄想タイムがほしいのと、電車で聴く音楽も恋しいので。すいてたらええのになでんしゃ。

Q5.通勤時間を有効活用するマル秘テクを教えて下さい。

「オレ」が言ってるとおり妄想することはめっさ自分の糧になると思う。
通勤って無駄なようで無駄じゃない時間やと思います。

Q6.このバトンをまわす5人

気が向いた人は是非やってみてください。

最後に、「オレ」さん
ボクは今ほんまに通勤と全然関係ないところにいてるのにこんなバトンまわしてくれるなんてありがとう。
[PR]
by musamomo | 2006-02-06 15:42

博士の愛した数式

e0029744_2104776.jpg


昨日、仕事終わってから「博士の愛した数式」を見てきた。

ボクは基本的に映画は一人で見に行く。

しかも絶対西大和マイカルシネマのレイトショー。

昨日はボクを含めてお客さん5人。

映画を見た後、余韻がないとダメでしょ。

そんで一人でいろいろ考えたいんです。意識の共有ができる人なら一緒に見に行きたいけど。

だから大阪とかで映画見るのは嫌いです。映画館出た瞬間のあのギャップがいやです。

人多すぎ!!

ミニシアター系は奈良では見れへんから大阪へ行くけどね。

この映画みて、過去よりも未来よりも「今」がほんまに大事やなって思いました。

よかったです。
[PR]
by musamomo | 2006-02-01 02:12 | 欲望と出来事