幸せの意味を探してる. moopyというバンドでVo.G.をやっております。


by musamomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ほいほい。

さくさくと毎日が過ぎていきますね〜。

今年ももう20日。あと345日しかないんだよ。知ってた?

さてさて23日には愛する地元奈良でライブですw

moopy-2(唄とギターとドラム)の編成で初ライブ。

千年夜話、うたひめの木。どっちも奈良県民のボクにしか書けないであろう曲たちです。

23日に披露するので奈良を愛するみんなは是非遊びにきてね。

出演は19時半ごろです。

まってるよ。
[PR]
# by musamomo | 2009-01-20 03:23 | 欲望と出来事

だからっ

やっぱりめちゃ楽しかったんだって!

「おまえら、YouTubeなんかで満足すんなー!!」ってゆーてたコルクスしたにんのステージ去り際のMCに二つ返事で同意しました。

生の音には、やっぱりチカラがあるんだよー!!

来てくれたみんなありがとう☆

にしても出演者レベル高かったなぁー。

終演後は、たみやん氏の家で鍋。
帰ったら朝でした。
楽しい時間はやっぱり飛ぶように過ぎるのだ。。


-------------------------------------------------------------------
09,01,11@knave セットリスト

1.TAKETIME
2.うたひめの木
3.フレミングの法則
4.いぬのうた
5.千年夜話
6.きみとぼく

 
e0029744_2473160.jpg

[PR]
# by musamomo | 2009-01-14 02:47 | 欲望と出来事

謹賀新年

あけましておめでとうございます!!

ことしも、まつしたひろしとmoopyをどうぞよろしくですw

ワンマンライブ移行から去年の日記はまた凍結してしまったね、だめだなーオレ(汗)



以下に去年の総括をば。

●音楽
いや〜あっという間の1年でした。
まだまだ進化の過程段階だけどね。
ほんとにシンプルで奥が深い事にいつも気付かされてはっとする連続。
それぞれのパーツ、パートにちゃんと意味があってそれをしっかりミックスして1つに纏めるコトがいかに重要でいかに難しいか最近ずっと体感してます。
一昨年に宣言してた、一昨年の倍の数のライブは去年できたけど、曲は20曲も書いてないぞ…。今年こそ20を目指そう。

初めてのCDプレス、ラジオ、東京、岡山、ワンマン。良い経験つめました。
お金はないけど希望と野望は山ほどあります。書きたいできごとはすんげーいっぱいあるけど割愛。
来年も精進。これに尽きるかな。

なにより音楽を通して素敵な出会いがいっぱいありました。人も曲も。
これはお金には変えられないこれから先の宝になるな。間違いなく。

●その他
音楽と仕事以外に何をしてたか全く思い出せないぐらいの状況だ…。
そうだ、去年は結婚式へいっぱい行った気がするぞ。結婚式でも弾き語りけっこうやったな〜。あと二月堂へ行った記憶ぐらいしかないな〜。
今年もこんな感じだろう。いや、色恋と旅行はしたし。(笑)

●今年最後に…
やっぱりありがとうに尽きるな。
あなた達に会えてボクは幸せものなんだと思うのです。
どうぞ今年もみんなよろしくです。


年明けて1発目のライブは1月11日(日)!
三連休の中日は南堀江knaveへおいでくださいな!!
素晴らしいメンツとイベントです!!
詳細はmoopyのHPでチェックしてみてくださいな。
http://www.moopy-music.com

かなり気合い入ってますよ〜!今日からライブに向けてバンド練習開始ですw
お楽しみに!!
[PR]
# by musamomo | 2009-01-02 12:07 | 欲望と出来事

気を抜くな!!

ワンマンライブ終了〜!!
満員御礼。来てくれたみんなほんまにどうもありがとうございました〜!

たくさん曲をやる事とか2部構成とかさっちゃんの声が出ないとか初体験の連続で、しかも記憶力のないボクは内心ハラハラドキドキやったけどすげー楽しくて楽しくて。

足りない所はまだまだ精進して行くよ。気を抜くなオレ。

あと5曲くらいはアップテンポ欲しいな。

今年中にあと2曲ぐらいはアップテンポを書く!と断言しときます(笑)


なんし、みんなありがとう☆


セットリスト

1.take time
2.Daniel,Lucy
3.starship
4.うたひめの木
5.犬のうた(仮)(新曲)
6.フレミングの法則
7.monster,sunshine
8.キミとボク
9.手のなるほうへ(新曲)
10.prologue
11.千年夜話(新曲)
12.magic
13.かげろう

↑記憶力が確かならこれでおーてるハズ!怪しいな〜(笑)
[PR]
# by musamomo | 2008-11-11 10:42 | 欲望と出来事

okayama!!

岡山から帰ってきました。
岡山はとってもゆったりした所やったよ。奈良以上に和歌山以上にもちろん大阪とは比較できないくらいに。

お客さんも何気にあったかくてCDたくさん買ってくれたのだ。
よかったよかった。
知らない土地で知らない誰かと笑顔で話ができる事はなんとも言えない至福な時間で何事にも変えがたいんだな〜。


さあやるぞ〜次はワンマン!!

11月8日(土)
19時オープン!
南船場ペーニャにて!!
待ってるよ!
[PR]
# by musamomo | 2008-11-01 12:57 | 欲望と出来事

ありがとう東京

e0029744_19242875.jpg


東京から帰ってきました〜。
初遠征。すげー楽しかった。
スケジュール設定が無茶やったのは反省点。移動が雨降りなのと東名高速の集中工事のせいですげー疲れた(笑)

でも、ライブ後たくさんの人たちとたくさん話ができてよかった〜
たくさん握手した気がしますw

雨の中、きてくれたみんなどうもありがとう☆

いい表情で聴いてくれて、笑顔で帰ってく人をみると音楽やっててよかった〜って思う。
これからもがんばろうっと!

次は大阪でワンマン!頑張りますよ。そろそろ曲書き上げないとね。
11月8日 南船場PENAです。関西の人はおいでよ〜☆

帰りに一人で行った銭湯でホモに絡まれたのはまぁよしとしとこう(笑)
ひさびさにかなり焦りました…。


<宣伝>
iTunes storeからDANIEL,LUCYのダウンロード販売が始まったよ!
チェックしてみて〜。

特設ページができました↓
http://eonet.jp/musictribe/
[PR]
# by musamomo | 2008-10-25 19:22 | 欲望と出来事

さぁさ!

東京発情期、ちがう初上陸!!

10/23(木)
代々木 zher the zooにて。

" MUSIC BOX 1023 "
メノウイロ/moopy/オシロスコープ/space Q
OPEN 18:30/START 19:00 
ADV. ¥1800/DOOR ¥2000

http://www.ukproject.com/zherthezoo/

出演は19:30ごろです!
首都圏のみんなまぁ1ぺんみにきてよ!!

よろしくね!!
[PR]
# by musamomo | 2008-10-21 01:36 | 欲望と出来事

南港野外ライブ

e0029744_1682382.jpg

初めて歌った野外、とっても気持ちがいいもんだ~

もっと深く、もっと大きく、moopyの世界を作りたいなと思ったのだ。

日々精進。足りないものがいっぱいだー。

写真は当日対バンだったはせがわかおりさん。めちゃ良かった。要チェックだぜ!!
[PR]
# by musamomo | 2008-10-15 16:08 | 欲望と出来事
のんびりと魚つりにでも…。

うそです。

日曜日はお昼からmoopy野外ライブですよ。南港ATCにて14時〜演奏します。
観覧無料だよ、おいでやす。

http://www.atc-co.com/s_event/index.html

ワンマンに向けて新曲書きました。
今回の新曲は地元奈良がテーマ(笑)
遷都1300年公式テーマソング(嘘)

やっぱボク、奈良のあんなとこやこんなとこがが好きみたいです。
良い曲に仕上がりそうだから、みんな楽しみにしといてね。
ワンマンライブで会いましょう!!

2008/11/08 @南船場PENAにて!!よろしくなり!
[PR]
# by musamomo | 2008-10-11 01:56 | 欲望と出来事

千年夜話

千年ほど前はここいら辺りも都会で 世界中から人々は押し寄せたんだ

やがて時間は過ぎ愛されたこの土地も さよなら捨てられて寂れた街並

だけどボクはここが好きだ

春のうららも
夏の陽射しも
秋の木々の色も
冬の匂いも

都会に出たいな 垢抜けたいな
でもここにはあるんだ 好きな物大事な物

だからボクはここにいるよ

春の城跡
夏の屏風岩
秋の浮見堂も
冬の暗峠も

流れ流れ季節は流れ
進む進むボクらをのせて

明日を愛して行こうか
明日を信じてみようか
明日はきっとやってきてボクらの背中を押すんだ


この街に生まれて この街で愛を知る
この街が大好きで この街に骨埋めるよ
[PR]
# by musamomo | 2008-10-09 22:16 | 名作劇場