幸せの意味を探してる. moopyというバンドでVo.G.をやっております。


by musamomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラジヲの時間

久々にブログ更新!

きょう、ある人に全然ブログ更新してないやん!って怒られたので…。

今日はね、FM宇治に生放送ラジオに出演してきたのだ。

生ものは取り扱い注意だな。1秒が妙に深刻なんだなって感じさせられた現場でしたw

なにげに初めての生放送ラジオ。いい経験になったな~。面白かった。

今月末、今度はポッドキャストにゲストで呼ばれたのでいってきます!

あぁ、そっちも楽しみ!

これからちょくちょく更新かけます。

mixiやってる人はこっちでちょくちょく書いてるのでよかったらチェックしてみてね。
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=759046

懲りずにブログ読んでくれてる人、どうもありがとう☆

e0029744_152346.jpg

ラジオ収録現場
e0029744_152391.jpg

ラジオDJ MITSUくんとボクとmoopyドラマーペコ。
[PR]
# by musamomo | 2008-10-07 01:52 | 欲望と出来事

あぢぃ〜

仕事場が半端なく暑い…。
Tシャツは汗でびしゃびしゃで昼過ぎには要交換な感じ。

オーラ発する勢いで身体の周りが発熱してます。
青オーラやから心配すんな。3連か4連やって(笑)


これから更に気温が上がるなぁ…。
マジで髪の毛切りにいこ。
明日は休日返上でところてんを作ります。4千個ほど。
[PR]
# by musamomo | 2008-07-13 03:39 | 欲望と出来事

多謝!

昨日、レコ発にきてくれた、たくさんのみんな。それと、共演者のみんな。

ほんとにありがとう☆

みんなのおかげですごく良いイベントになった気がします。

盛り上げるのはステージ上とステージ下とステージ袖とみんなsameなんだなと改めて思いました。

それよりなにより人が発するエネルギーってすごいぞ。

CDこーてくれたみんな!すり切れるほど聴いてくれ〜。

-----------------------------------------------
2008.07.09@knave セットリスト

1.take time
2.Daniel,Lucy
3.キミとボク
4.starship
5.magic
6.かげろう

ec
フレミングの法則
-----------------------------------------------

これから、まだまだ、ボクら、行くよ。
[PR]
# by musamomo | 2008-07-11 00:40 | 欲望と出来事

kunkun(仮)

七夕の夜にふと思い出したように曲ができました。

-------------------------------------------------------------------

桜の花びらをキミは待てずに
梅の枝と一緒に旅に出た

ベイビー誰よりやさしい顔で
眠りについたキミのこと忘れない

もうちょっとだけ一緒にいたかったな
たくさんの「あの時」の記憶が蘇る

いつも甘えてばかり
いつもないてばかり
いつも水を怖がって
風呂に入れない汚いキミ

時間の流れに身を任せボクは生きる
そのうちボクもそっちへ行くからそれまで待ってて

桜の花びらをキミは待てずに
梅の枝と一緒に旅にでた
[PR]
# by musamomo | 2008-07-08 01:56 | 名作劇場

視聴機



今日、スタジオへ行くと、南堀江knave内の視聴コーナーにmoopyの音源が入ってました。

ここに足を運んだ際は是非聴いてみてくださいな〜。

良いライブしてみせますとも。

ライブまであと6日。
[PR]
# by musamomo | 2008-07-03 03:19 | 欲望と出来事


いつも入れるスタンドでガソリンが1リットル179円になってました。

まじでヒクね。こりゃ、ちょっと原付をメンテして活用するしかなさそうな勢いだ。

それはそれで、こないだ、奈良でライブした時に共演した弾き語りのspringくん情報で、E♭でジョンピアースの弦が特価になってるって教えてもらったので、行ってびっくり。大阪だとがんばって安いところ探して1000円ぐらいなのになぜか580円。あるだけ買い占めてきました(笑)

ボク的にこの弦が今のところ一番です。いや〜得した。

今さらふれますけど、ブログ放置しててすんません。
たまには更新しろよって怒られたので、更新します。
ていうか、これからはちゃんと書きます。(断言)


ここからはお知らせ!
レコ発まで、あと1週間になりました。
レコ発イベントはボクの中でもだいぶ、重点をおいてる行事です。
これそうな人はほんと、ボクらの勇士を見に来てほしいっす。
がっつり良いイベントにしたし。切望。
て、ことで、とりあえずHP更新完了しました!!
ともや、いつもありがとう☆
携帯からアクセスの人は今見れない状態になってますが、近日中に復旧するのでよろしくです。
PCの人、今までのシンプルさは残しつつ、ハイテクが駆使されてるのをチェックよろしぅに。ちなみに著作権は音も写真もボクです(笑)肖像権にかすってるけど、多分許してもらえるでしょう。
http://www.moopy-music.com
e0029744_6344054.jpg

[PR]
# by musamomo | 2008-07-02 06:34 | 欲望と出来事

スタジオ篭


e0029744_2212497.jpg


おとといは楽しいライブができましたw
みにきてくれたみんなありがとう。

写真はタツヤさんからいただきました。どうもありがとう。

お客さんがいてこそのライブです。そこんとこかなり大事だなと最近よく思います。

ステージと客席の距離をどこらへんにもってくのかってすげー難しいけどすげー面白い。

熱すぎてもだめ。冷めすぎてもだめ。ちょうどいいあんばいが一番。
押し付けてもだめ。閉塞的すぎてもだめ。ってことね。

で、昨日はスタジオリハ後に録音の続きやってました。やっと一通り歌録り終了。今できる全てを録音物に置いてきました。終わったら4時半になってた。実に8時間ほどスタジオにいました。

おんがくっておもしろい~。って再認識。
あとは鳴り物とダビングギターのRECです。がんばります。

あ、次回のライブは

3月18日 京都ネガポジ
3月20日 京都ナノ

です。

京都のみんな、是非きて。お話しましょう~!!
[PR]
# by musamomo | 2008-03-07 02:21 | 欲望と出来事

らららい。

この土日で1600キロほど移動した。
土曜日はボクの大好きなバンド「sunaba」の4月9日リリースアルバム「シンプル」の中のパイロットソング「らららい」のPVに写真で出演させてもらえる事になったので東京まで撮影に行ってきました。
駒沢公園でパチリ。ハッセルブラッドでパチリ。
フォトグラファーの加藤氏の物腰の柔らかさ、ドラマー宇野氏や同じく撮影に来たスタイリストの横田氏の心使い。楽しいヒトトキを過ごせました。
もちろん表題曲らららいが素晴らしいのは言うまでもない。みんな要チェックだ!

午後からは学生時代の元同居人でmoopyのHPを運営してくれてるともやと昼飯くーて家に遊び行って彼の彼女ともお話して。
夕方からは京都で一緒にライブしたユピトークのライブにお邪魔してちょいと小話。
夜は夜でsunabaの♀ボーカルのトモちゃんとダチョウ食べに行ってお話。
たくさんの暖かい友達と話が出来てエネルギーいっぱい頂きました。
楽しい時間はあっという間。
東京はエネルギーに溢れてました。ていうかボクの回りの東京の人達がエネルギーに溢れてた。
素晴らしい!!
他にも会いたい人が何人かいたけど、今回は日帰りでしか時間がとれず、断念。こんどはゆっくり東京へ行きたい~。
飛行機で関西帰って終電で帰宅、家には入らずそのまま車に乗り込んで岐阜の高鷲までスノーボードへ行きました。
こちらも天気は快晴で雪質も上々!眠さも飛ばして楽しく滑れました(^_^)v

なんか人と話をするのが大好きな今日このごろです。
[PR]
# by musamomo | 2008-03-07 02:18 | 欲望と出来事

耳をすませば。

テレビでやってて思わず見入ってしまいました。

やっぱりあの映画、いい映画だね。

なんて清潔なんだろうと思いながら昔の自分を思い出したり。

いろんな部分が年とともに汚れて行ってる気がしてならないな・・・。

せめて大事な部分は清潔を保ちたいね。

さぁ、歯みがいて寝よう(笑)


そうそう、こないだmoopyはライブの撮影してきました。どうやら大分さきのVASH MAGAZINEに掲載されるみたいですw
またそのときお知らせします。よかったらみてね。
[PR]
# by musamomo | 2008-03-07 02:17 | 欲望と出来事

フレミングの法則

ボクがなんとなく好きなもの 秋空の天気雨
しめっぽいボクのこころにひとすじの光が射す

ボクがなんとなく好きなもの キミがハミガキするしぐさ
あどけないすっぴん顔にボクのこころは暖まる

きっと太陽はボクらを照らす
きっとそのうち分かる

ボクがなんとなく好きなものは キミがなにげに好きな物で
キミの目線から見る世界に知らず知らずはまってく

ボクラまるで磁石みたいに くっついたりはなれたり
キミがSでボクがM まちがえたボクはN

きっと太陽はボクらを照らす
きっとそのうち分かる気がするから

ボクラまるで磁石みたいに くっついたりはなれたり
キミがSでボクはN 電磁誘導でラブラブ
[PR]
# by musamomo | 2008-02-15 01:47 | 名作劇場