人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せの意味を探してる. moopyというバンドでVo.G.をやっております。


by musamomo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バンドマン

久しぶりにボクが必死でバンドしてた時に仲のよかったバンドのHPを順番に巡ってみた。

「このページは存在しません。」

って文字がいっぱい出てきた。

まだ学生やった頃から1年半。

1年半でもかなり状況は変わってくるらしい。

音楽活動しながら生活するのはホントにガッツがいると思う。

音楽で飯を食うことは本当に難しいだろう。。

それは、日本の社会がそれに的してないからって部分もあると思う。

アメリカやイギリスは日本に比べて圧倒的にライブに行く人が多いらしい。

人がたくさん出入りする形態なんで、自動的にチケット代も日本から考えれば破格。

人が生で見てかっこいいのが受け入れられるから、良い音楽は自然と理解されて普及に至る。

いいサイクルができてるじゃないですか。。これこそ本来の音楽のあり方でしょ。

日本はメディア戦略主体。だから、ただの「ハヤリモノ」で終わるのが多い。悲しいかな日本。

もちろんその中でうまい場所にいて好きにやってるセンスの溢れたバンドもいるけど。

門が狭いのよなぁ。

でも、可能性を探るには前に進め!

それしかないです。。
by musamomo | 2005-08-05 02:51 | 欲望と出来事